【転職者向け】転職して高年収が狙えるおすすめの業種5選!給与を上げるためのポイントやエージェントサイトについて解説

【転職者向け】転職して高年収が狙えるおすすめの業種5選!給与を上げるためのポイントやエージェントサイトについて解説

記事をお気に入り登録する

記事のお気に入りに登録

「記事のお気に入りに登録」のご利用にはログインが必要です。

会員登録がお済みでない方

無料会員登録

20代で転職を考える人の理由の多くは「年収を増やしたい」という理由が挙げられます。

しかし、「転職活動をすると年収が下がるかもしれない」、「年収の高い業界・職種がわからない」と不安を抱え、転職活動を始められない方もいるでしょう。

転職をしなくても昇給・昇進や、一定以上の成果があれば直接給料の交渉をするなど年収を増やす方法もあります。

しかし、転職を考えている方は今の仕事に対して何かしら思うところがあると思います。

年収を増やすために転職を考えている場合、つい求人情報ばかりに目がいってしまいがちです。

給料が高い求人は必ずしも良い求人とは限らず、みなし残業で残業時間が長い、給料を高く設定しないと人が集まらないなど思わず落とし穴に落ちてしまうこともあるでしょう。

今回は、転職して年収が増やせるよう給与を上げるポイントや、より良い求人情報と出会えるためのエージェントサイトについて解説していきます。

また、おすすめの業種5選についても合わせて解説していくため、年収を増やすために転職を考えている方はぜひ参考にしてください。

目次目次を全て表示する

【転職からの高年収】20代の平均年収とは

今の年収に不満を抱えており、年収を増やすために転職を検討している方は20代の平均年収を理解しておく必要があります。

令和2年度に行った賃金構造基本統計調査から算出したところ、20代の年収は下記のようになっています。

 

20代前半

20代後半

30代前半

男女平均

254.6万円

293.5万円

329.3万円

男性平均

257.5万円

303.1万円

347.4万円

女性平均

251万円

280.1万円

296.2万円

20代前半で254万円、後半は293万円が平均年収となっています。

この結果から、新卒で入社したばかりの20代前半の社会人と、いろいろな経験を積み始めた20代後半の社会人で40万円前後の年収の差が発生します。

しかし、これは数多くの業種の年収を平均した数字のため、同じ年代でも業種・職種や所属する企業によって年収に差が出ます。

高度な知識・経験が必要な職種は年収が高くなる傾向があります。

銀行や経営コンサルタント・臨床開発・外資系企業などは高年収が期待できます。

しかし、職種によっては年収の上がり幅が小さいものもあるので、年収だけを見るのではなく、業務内容・今後のキャリアプランを考えて転職するかを決断すると良いでしょう。

【転職からの高年収】転職したら年収が下がることもある

年収が上がることを目的とした転職をして失敗することもあります。

現在の年収より収入が増えるとモチベーションが上がり、意欲的に業務に携われると思われますが、失敗して後悔する人も一定数います。

その理由として、求人を探すときに年収のみをピックアップしてしまう人が一定数いるため失敗に繋がります。

業務内容・企業の特徴や理念など仕事をするうえで必要なポイントを確認せず年収がある程度以上であるかのみに着目してはいけません。

また、高年収の企業が働きやすい企業であるとは限らず、給料を高めに設定しなければ人が集まらない大変な業務や就労環境かもしれません。

みなし残業で給料を高めに設定し、残業時間が多い大変な職場だと転職は成功したとは言えないでしょう。

特に20代の転職では、企業側は採用する人材の将来性やポテンシャルに期待した採用をする傾向にあります。

社会人経験も少ないため、現在の能力より、将来企業で活躍する人材として成長し、企業に貢献するであろうと将来性を重視して長期的に人を育てていこうと考えます。

そのため、転職初年度では、高い給料は支払わず、経験を積んでいくなかで順調に昇給していくため、転職当初は年収が下がってしまうこともあります。

しかし、長期的に人材を育てていく企業で昇給していけば将来的な年収は向上するため、転職当初に給与が高い企業に入職した場合と比べて、長期的に見ると年収に大きな差がついてしまうことも珍しくありません。

転職を考える場合は、目先の年収に惑わされず、一時的に年収が下がってしまったとしても長期的な目線で年収が上がるような企業に入社するようにすると良いでしょう。

【転職からの高年収】年収だけでなく福利厚生・手当をチェックする

転職で給料の提示があった場合は、内訳をしっかり確認しないと損をする場合があります。

企業から支給される給与には、手当が加算されています。

今働いている職場で、福利厚生や手当が手厚くないと感じるのであれば、福利厚生・手当が手厚い企業に転職すると年収アップに繋がります。

手当の代表的なものは、住宅手当、家族手当等があります。

求人票や企業の採用ページで福利厚生について明記されていない場合は、一部の福利厚生が無い可能性があります。

補足事項なしと記載されている場合は、その点に関しての福利厚生はないという意味になるため注意が必要です。

昼食代が福利厚生の中に入っており、社員食堂を無料で利用できる企業や、資格取得を目指すときに教材や試験代を負担してくれる企業もあるため、その分の支出がなくなると、自由にできるお金が増えることになるため、手当の内訳は確認するようにしましょう。

【転職からの高年収】転職以外で年収を増やす方法

転職以外で年収を増やす方法は、複数あります。

成果主義の企業に所属している方であれば、自分の業務成績をもとに上司に年収交渉を行うのも手です。

ノルマの達成具合や、売上貢献など評価されるポイントが多い人は年収が上がる見込みがあるでしょう。

自分の業務実績と年収が見合わないと感じれば交渉を検討するのも手です。

現在では、年功序列の制度は古い時代のものとなり、実力が伴っていれば昇給・昇進も夢ではありません。

昇進・昇格ができれば基本給が上がるため、ボーナスで入るお金も多くなるため、年収が上がります。

資格取得などで昇進や昇給が望める場合はそのような制度を活用すると収入を増やせます。

また、副業が可能な企業に勤めている場合は、本業に弊害がない程度に副業で収入を増やす手もあります。

ライフワークバランスを重視する企業などでは、副業を許可している場合もあるため、その場合は副業である程度の収入を得ても良いでしょう。

【転職からの高年収】年収が増える転職方法

漠然とした気持ちで転職しても年収は増えません。

転職で年収を増やすには、スキル・経験を活かした転職や、企業情報を収集し、自分の強みを活かせる企業に就職するなど工夫をして転職を成功させています。

多くの業界・企業があるため、自分に適した企業に就職できるよう転職エージェントを活用するのも手段に入ります。

転職活動を成功させ、年収が増えるポイントを解説していきます。

スキル・経験を活用した同業他社へ転職

20代では経験が浅いため、高い専門的知識や業務の成果を持つ人は少ないでしょう。

しかし、知識や経験が足りていなくても、若い年齢であれば将来性があるため年収を増やすことも可能です。

若い年齢であれば、社会人としての経験があり、これから成長し、会社に成果をもたらすことを期待し、積極的に採用する企業もあります。

そのため、20代での転職は経験やスキルが足りていなくても将来性を重視して採用される可能性があります。

また、ある程度の専門性や経験を有している場合は、同業他社に転職すると、経験があるとみなされて給与額を上げて転職できる可能性があるでしょう。

同業他社に転職する場合は、自分のアピールできるポイントを明確にし、採用面接時にアピールできるようにしましょう。

給与が高めの職種・業種に転職

年収を増やすために給料が高めの業界・職種の求人を選択することもポイントです。

職種・業界によって給料の差は大きいです。

同じ企業でも研究職と事務職など職種によって給料は大きく異なります。

昇進や昇格のチャンスの多い営業職や、専門的な知識・スキルが求められるエンジニア職などは比較的多く給料が支払われます。

現在より年収を増やしたい方は、給料が高めに設定されている業界・職種を調べて応募することや、新たに専門的な知識・スキル・資格などを取得してから転職に応募することも選択肢に入ります。

転職サイトやエージェントを活用し、給料が高めに設定されている求人を調べ、自分に足りていない知識・スキルを獲得するのも良いでしょう。

福利厚生が充実している企業を選ぶ

基本給が平均的な金額だとしても、住宅手当や家族手当、資格取得支援制度、リフレッシュ休暇手当など手当が加算されることで年収が上がる場合があります。

福利厚生の中には、レジャー施設やホテルなど宿泊施設の割引や、一定の金額まで補助金が支給される場合があります。

また、交通費・資格取得支援補助など福利厚生が手厚い企業があります。

このような福利厚生により、出費を抑えられ、結果的に年収が上がることに繋がります。

転職エージェントの活用

転職エージェントを活用して年収など条件の交渉をしてもらうのも手段です。

転職エージェントとは、キャリアコンサルタントと呼ばれる担当者が求人の紹介や書類作成支援、面接の支援など転職活動におけるサポートをしてくれます。

求人情報数は多く、自分に適した求人情報を探すのは大変であるため、転職エージェントを活用し、面倒な作業を任せられます。

年収交渉や面接の日程調整、労働条件の交渉等をしてくれるため、負担が大幅に軽減でき、より良い条件を探してくれます。

年収が増える条件の求人の選別や、年収交渉で現在の年収からアップする可能性が高くなります。

転職のプロに依頼することで、話がスムーズにまとまるでしょう。

また、転職エージェントには、年収が高い求人・待遇が良い求人など非公開求人が多く登録されている場合があるため、自分に適した良い条件の求人を紹介してくれます。

自分で転職活動を進めるのが大変だと感じる場合は、転職のプロである転職エージェントに任せてしまうのも良いでしょう。

【転職からの高年収】転職が失敗しないポイント

転職活動を始めるうえで、社会人経験が浅く、転職経験もないと自分に適した企業を探すことが困難に感じる場合もあるでしょう。

自分に合った転職先を選択できないと転職に失敗したと感じ、入社後にすぐに退職してしまうことや、入社後にイメージと違っていたとモチベーションが低下する可能性があります。

転職が失敗しないようポイントを押さえてより良い企業に転職できる工夫をすることが重要です。

ここでは転職が失敗しないポイントについて解説していくので参考にしてください。

複数の転職サイト・エージェントを利用

転職を失敗しないために、転職サイトや転職エージェントを活用すると良いでしょう。

転職サイトを利用する場合、ひとつのサイトで求人情報を調べるのではなく、複数の転職サイトに登録し、比較することでより良い求人情報を見つけられます。

A社の転職サイトには掲載されているが、B社には掲載されていないということは多くあります。

自分に適したより良い求人情報に出会える可能性が高くなるため、複数の転職サイトから求人情報を比較してより良い求人を探しましょう。

自分で良い求人なのか判断するのが難しい場合には、転職エージェントを利用するのも手段です。

転職エージェントとは、キャリアコンサルタントと呼ばれる担当者が求人の紹介や書類作成支援、面接の支援など転職活動におけるサポートをしてくれます。

求人情報数は多く、自分に適した求人情報を探すのは大変であるため、転職エージェントを活用し、面倒な作業を任せられます。

年収交渉や面接の日程調整、労働条件の交渉等をしてくれるため、負担が大幅に軽減でき、より良い条件を探してくれます。

転職エージェントは、企業に人材を紹介し、企業から報酬を得るシステムです。

そのため、転職希望者は無料で利用できるため、無料で転職に関する多くのサポートが得られます。

実力評価制度を導入した会社に転職する

年功序列制度の企業ではなく、個人の実力を見て評価する実力評価制度を導入した企業に入社しましょう。

年功序列制度は奮いものになったとはいえ、年齢を理由に正当な評価がされない企業はまだ多くあります。

そのような企業に所属しているとどれだけ成果をあげても正当な評価がされず、モチベーションが低下することになることがあります。

年齢など関係なく、その人の成果で評価される企業に勤められれば成果をあげなければ給料は上がりませんが、努力を重ね、一定以上の成果が出せればそれに見合った給料が支払われ、モチベーションを高く維持して働き続けられるでしょう。

【転職からの高年収】おすすめの職種5選

20代は転職のハードルは低く、求められるスキルも少ないため、未経験の業種・職種にも挑戦できます。

採用担当者はポテンシャルを考慮して今後の活躍・伸びしろを期待して採用します。

ここでは、年収アップを狙えるおすすめの職種5選について解説します。

営業職

営業職は、商品やサービス購入に繋げる職業です。

販売職と似ていますが、営業は売り込むことがメインの職業です。

購入が見込まれるお客様のリサーチやアポイント取り、商談や見積もりの提出、手配などを行います。

営業職には販売する相手によって種類が異なります。

営業職は、経験よりも人柄やコミュニケーションが重視されます。

体力に自信があり、明るく人当たりがいい人は顧客に好感を持たれるため向いています。

営業職は基本給に成果報酬もあるため、業務の成功具合で給料が増える見込みがあります。

コミュニケーション力やヒアリング力などに自信がある方は営業職が向いていると言えるでしょう。

輸送・配送業

輸送・配送業はトラックから軽貨物、宅配など運転する車によって運ぶものが異なります。

集荷・荷物の積み下ろし、配送、梱包など行います。

トラック、牽引車のドライバーの場合は、資格の取得が必要です。

運転免許を取得する人が減少していることや、インターネットでショッピングをする人口が増えたことでドライバー不足が深刻化しています。

ドライバーの需要が高いため、求人は常にあり、インターネットショッピングの需要が高いため将来性のある業界と言えるでしょう。

深夜手当や無事故手当など給与に手当があるため収入の上昇も見込めます。

コンサルタント

コンサルタントは、企業の経営上の課題を解決し、収益を上げるサポートをします。

経験や知識より営業と同様に人柄やコミュニケーション能力が求められます。

企業の上層部と接するため、年配の方にも対等に話せるタイプの方が向いている職業です。

やる気や意欲が求められる業界のため、意欲ややる気があり、コミュニケーションスキルに自信がある方は挑戦すると良いでしょう。

マーケティング

マーケティング業務は社会のニーズに合わせて商品やサービスを提供することや、新商品・サービスを企画すること、視聴調査や営業戦略を立てることです。

市場が求めていることを履くし、商品やサービスを生み出すことは困難ですが、やりがいを感じられます。

流行に敏感で若い感性でアイデアを出せる20代の強みを活かせます。

ヒット作を生み出すと昇給や昇格のチャンスもあるでしょう。

介護職

介護職は、高齢者が自分らしく生活できるよう援助する仕事です。

高齢化が進行する二言では、需要が拡大しており、人手不足が深刻化しています。

高齢者の日常生活援助や生活援助を行います。

需要が求められる業界で手に職をつけて働ける業界で長く働きたい方におすすめの業界です。

介護職に向いているのは、社会に貢献できることに喜びやモチベーションを維持できる人が向いています。

相手の目線に立って行動できる方に適している職業です。

【転職からの高年収】転職を成功に導く戦略

20代では、社会経験より今後の成長や、その人のポテンシャルを期待して採用するため、実績より潜在能力を重視し、長く働き企業に貢献できる人材を求めます。

そのため、実績よりポテンシャルを重視して採用されるため、未経験の業種・職種にも転職しやすい特徴があります。

新しい経験でも柔軟に吸収して成長できる年代のため、教育しやすいメリットがあります。

働きたい意欲や姿勢をアピールできれば未経験の業種・職種だとしても採用されるチャンスは高いでしょう。

年収を今より高くするために転職活動を始めるにあたり、成功に導く戦略について解説していきます。

意欲や姿勢をアピールする

20代での転職は、実績や経験がなく、実績や経験をアピールして転職するのは難しいでしょう。

しかし、採用担当者は、高度なスキルや経験を求めてはおらず、ポテンシャルや意欲を重視して採用を判断します。

仕事に対する姿勢や工夫している点など自分の強みをエピソードを交えてアピールすることが重要です。

例を挙げると、「今まで営業職として働いてきました。

お客様の目線に立ち、お客様が理解しやすい言葉で要点をまとめて説明し、納得できるよう常に寄り添う姿勢やコミュニケーションを重視して関わりました。

寄り添う姿勢がお客様に好感が得られた経験を活かし、新しい職場でもコミュニケーションや相手に寄り添うことを大切にしながら業務に取り組みたいと思います」などエピソードとともにアピールすると良いでしょう。

仕事での成果をアピールする

20代での転職では、将来性をみてポテンシャルでの転職が可能ですが、今までの成果や実績をアピールすることももちろん重要です。

今までの成果や実績から、転職後に企業にどのような貢献ができるかをアピールすることで採用担当者が採用後の具体的なイメージができるでしょう。

例を挙げると、「医療機器メーカーの営業職として、顧客の開拓などをしてきました。

顧客のニーズを捉え、顧客が求めるものをわかりやすい資料を作りながら説明をしながら関わったところ、営業成績は常に上位でした。

この経験を活かし、顧客満足が得られる営業を貴社でも行い、事業拡大に貢献したいです」と、自分の営業成果をアピールすると良いでしょう。

自分の強み・スキルをアピールする

自分の強みやスキルをアピールすることも忘れてはいけません。

今まで得た経験やスキルから自分の強みはなにか考え、強みやスキルが新しい職場でも活用できることをアピールし、企業にとって自分は必要な人材であることをアピールしましょう。

例を挙げると「自分は大学時代にカナダに1年間留学しました。

現地で英語でのコミュニケーションや文化を学び、将来留学経験を活かしてグローバルビジネスを展開する企業に就職したいと考えました。

英語でのコミュニケーションには自信があり、前職では海外の取引先との連絡をしていました。

語学力や海外の取引先との経験を活かし、グローバル化を推進する貴社で事業拡大に向けて貢献できると考えています」と、自分の経歴や強みをアピールできます。

【転職からの高年収】転職の失敗例

初めての転職でうまくいかず、転職失敗してしまったということもよくあるケースです。

転職活動で失敗してしまわないよう転職時によくある失敗例について解説します。

会社を辞めたい一心で転職

「給料が低い」、「残業時間が多くプライベートな時間が取れない」、「人間関係の悩み」などにより、転職を考える方は一定数います。

しかし、転職時に上記のような理由を伝えると条件が悪いと感じたらすぐに退職するのではないかと採用担当者は良い印象を持ちません。

また、退職したい気持ちが先行してしまい、求人情報を比較検討せず、勢いで転職してしまい自分の理想と現実に悩むことや、仕事が合わないなどを理由に退職してしまう可能性があります。

辞めたい一心で転職先が決まる前に退職してしまうと、無職の焦りや収入の不安から条件を無視し、すぐに転職できる企業を探してしまう傾向もあります。

納得できる条件で転職するのであれば、求人情報をチェックし、転職する時期は正しいか考え、後悔が無い選択をしましょう。

給料や条件での転職

年収を増やそうとして、求人情報のなかから給与・賞与をみて企業を選んではいけません。

給与や賞与の金額に満足していても、仕事や職場風土が自分に適していなければ仕事が苦痛に感じ、モチベーションを維持して働けません。

長時間拘束される職場や、休日出勤など労働条件が厳しい企業に入職すると疲労・ストレスや、理想と現実のギャップでモチベーションが維持できなくなると早期退職の可能性が高くなります。

給与や賞与など金銭面はとても重要ですが、労働条件が自分に合っているかも重視して求人情報を確認しましょう。

仕事の内容も自分に合っているか、具体的な業務内容・必要な適性についても情報収集しておくと入社後にイメージと違ったと後悔することも少なくなるでしょう。

抽象的な履歴書

「職場が家から近い」、「給与がいい」、「この職場で貢献したい」などと待遇や意欲だけの抽象的な志望動機や自己PRは採用担当者に熱意が伝わりません。

志望動機・自己PRには、今までの経験や得たスキル・自分の強みなどを具体的なエピソードとともにどのように活用し、新しい職場でどう貢献できるのか具体的に記載しましょう。

具体的に記載することで、採用担当者も採用後のイメージがしやすく、企業にどのような貢献や、入社後の具体的な部署やポストを考えられるため志望動機・自己PRは具体的に記載しましょう。

意欲や将来性を重視した精神論のような志望動機は採用担当者にネガティブなイメージを与えるため、業務に活用できる具体的なアピールを心がけましょう。

退職に伴うルールを知らない

転職先が決まったら、今の会社を退職しなければなりません。

退職の手続きがスムーズにいかないと、手続きや業務の引継ぎに支障が発生し、退職したくても困難となる状況になりかねません。

書類手続きは転職先にも関わるため、転職が円滑に進むよう手続きの確認を怠らないようにしましょう。

【転職からの高年収】おすすめの転職エージェント

転職で高年収を狙うには、転職エージェントを利用するのも良い手です。

転職エージェントは、年収アップが可能な求人を紹介してくれることや、企業側と年収交渉をするなどスムーズに転職を進める補助をしてくれます。

ここではおすすめの転職エージェントを紹介します。

転職エージェントの活用を考えている方は参考にしてください。

リクルートエージェント

業界トップクラスのリクルートが運営する転職エージェントです。

求人の量・質はトップクラスで、常に60万件以上の求人を取り扱っています。

業界や職種も幅広く対応しているため、自分に適した求人情報を提案してくれます。

担当するキャリアコンサルタントは、長年の実績で培われたノウハウや転職支援ツールを用いて、親身になって一人一人のニーズに合った提案するためより良い求人に出会えます。

また、企業の人事担当者とも繋がっているため、直接企業に出向いて交渉するなど力強いサポートが得られます。

面接試験に向けた模擬面接など面接対策も入念に実施するため安心して転職活動が進められるでしょう。

エージェントレポートと呼ばれる志望企業の特徴・評判の分析や先行ポイントをまとめたものを活用し、企業情報を教えてくれます。

面接力向上セミナーや。

職務経歴書を自動で作成できる職務経歴書エディタなど転職支援ツールが充実している点もポイントです。

doda(デューダ)

収入を増やすために良い求人を探したい人におすすめです。

豊富な求人や担当アドバイザーから自分に適した求人を積極的に提案してくれます。

常に14万件以上の求人情報を抱えており、地方での転職支援も力強くサポートしてくれます。

求人を自分で探す転職サイトとさまざまなアドバイスを得られる転職エージェントの両方のサービスがあります。

どのような求人情報があるかじっくり調べたい方は転職サイトのサービスを活用し、本格的に転職活動を開始するときに応募や交渉のサポートが必要となった場合にエージェントサービスに切り替えるなどユーザーのニーズに応じたサポートが得られる点がポイントです。

マイナビエージェント

20代から30代前半の転職サポートに特化しています。

20代向けの求人が豊富にあり、中でも中小企業の求人を多く持っています。

志望動機など転職に必要な書類の添削指導や、模擬面接を行うなど転職活動が成功するよう手厚いサポートが得られます。

新卒向けの就活サイトの運営もしているため、若い人の求人の取り扱いは業界トップクラスです。

大手企業の求人も豊富にありますが、中小企業まで多くの求人を網羅しているため優良企業に転職を希望する方におすすめです。

業界ごとに専任のキャリアアドバイザーを設置しており、専門知識を持つプロからアドバイスが貰える点も特徴です。

業界・職種の転職事情を熟知したプロにアドバイスやサポートをしてもらいたい方におすすめのエージェントです。

パソナキャリア

人材派遣業の大手グループであるパナソグループが運営するエージェントです。

じっくり丁寧なサポートが持ち味で、年収アップに向けてしっかりアドバイスを受けたい方におすすめのエージェントです。

転職支援実績は累計25万人で豊富な支援実績からユーザー一人一人に適した丁寧なサポートを得られます。

全都道府県に支店があり、サポートは全国で得られます。

対面での相談もしやすいため、じっくりサポートが得られます。

利用者の67%以上が年収アップに成功しており、企業への交渉力が強く、力強いサポートが得られます。

営業就活ドットコム

営業職に就職・転職したい方に向けた情報を発信しています。

ハウツー本や、役立ち動画、イベント・セミナー情報など営業職に就くための必要な情報を紹介しています。

業界や企業研究や、選考対策、入社準備や転職情報など転職を考える方に必要な情報を多く掲載しています。

まとめ

20代で転職を考える人の理由の多くは「年収を増やしたい」という理由が挙げられます。

転職をしなくても昇給・昇進や、一定以上の成果があれば直接給料の交渉をするなど年収を増やす方法もあります。

しかし、転職を考えている方は今の仕事に対して不満に思う点もあり、年収を増やすために転職を考えている場合は、求人情報をしっかりと比較し、給与だけで判断しないようにすると良いでしょう。

給料が高い求人は必ずしも良い求人とは限らず、みなし残業で残業代が発生せず、残業時間が長い、給料を高く設定しないと人が集まらないなど思わず落とし穴に落ちてしまうこともあります。

そのため、求人情報の中から給与や手当、福利厚生などさまざまな視点で自分に適しているか判断すると自分に適した情報に出会える可能性が上がります。

転職で年収を増やすには、現在の自分のスキル・経験を活用したより良い給与、手当がある同業他社へ転職や、給与が高めの職種・業種に転職、福利厚生が充実している企業を選ぶと良いでしょう。

20代は、入社してから時間も経っていないため、実績より将来性を見込んだポテンシャル採用をされる傾向にあります。

そのため、未経験の業界・職種に転職することも可能です。

そのため、給与が高めに設定されている職種・業界に挑戦することもできるでしょう。

しかし、自分だけでより良い求人情報を見つけられるか不安に感じることもあると思います。

その場合は、転職サイトや転職エージェントを活用し、多くの転職サイトで求人情報を比較することや、担当のキャリアコンサルタントに自分に適した企業を選別してもらい、充分な面接対策など準備を進めてから転職するのも良いでしょう。

今回は、転職エージェントについても解説していますので、転職活動に困っていたら転職エージェントに相談するのも良いでしょう。

今回の情報を参考にして自分に合った転職先を見つけましょう。

この記事を友達におしえる!

LINEで送る ツイートする シェアする URLをコピーする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます